女性の足ダイエットは難しい [女性の足ダイエットは難しい]

 


女性の足ダイエットは難しい

細い足は理想ですが、ダイエットで足を細くすることは難しいようです。

男性はさほど足を細くしたいとは思わず、足ダイエットに取り組む人はごくわずかのようです。

足ダイエットをしたことがあるという人はたいてい女性です。

足ダイエットに取り組んだことがある男性が世の中に皆無とは限りませんが、

足ダイエット挑戦者は、圧倒的に女性が多いようです。

生来から、男性は女性ほど足が太くなりません。

また、女性のように足の細さが美しさの基準になっていません。

これらのことが、男性が足ダイエットをしない要因でしょう。

では、どうして男性の足は女性のように肉がつかないのでしょう。

はっきりとはわかっていないようですが、

それには女性の体のつくりが関わっているのではないでしょうか。

女性は子宮という臓器を持っており、子宮は命を宿し、産むまでの間、命を育む臓器です。

下半身は脂肪を蓄えることで命を宿す子宮と、そこに宿った命を守ろうとする役目を持っています。

脂肪を作るための褐色脂肪細胞の量が、女性の下半身には多いのはそういう理由があるためです。

足の部分痩せが難しいのは、女性が生まれつき持っている体型的な要因があることが

はっきりするのではないでしょうか。

足が太く見える理由にむくみがありますが、

これは妊娠・出産で骨盤がズレることでむくみが出やすくなっていることもあります。

足はダイエットし辛い部分でありながら、太くなる原因も女性に多いため、

ダイエットが難しい部分だと言えるのかも知れません。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。