結局、どんなダイエットがベストか? [結局、どんなダイエットがベストか?]

 

Q 質問

私は、絵を描くのですが全く運動をしなくなってから
大分太ってしまいました。

そこで、ダイエットを考えているのですが、絵なら
Wacomのペンタブ、photoshopといった道具が
絵描きの代表的アイテムなのですが、絵を描こう
と思い、検索した時点でそれらは分かるものです。

しかし、ダイエットは様々な方法があり
全てを試すというのは無理なので
こちらに質問させて頂いた次第です。

アドバイスお願いします。


20代男性 170/75→60(理想)

A 回答

人間の身体は絵に比べると複雑ですし、性向や好みも違います。
ボクに合っているダイエット法をあなたに紹介しても、あなたは「そんなの無理」というかもしれないし。仕事も違えば生活パターンも違う。住んでいる場所も 影響します。ちなみにボクはアメリカにいますからバランスのよい食事なんてハナから考えていません。その代わり仕事の時間は比較的自由に選べますから、仕 事の結果さえ出しておけば、朝は遅く出勤してもいいし、夜も日本のようにだらだら残業しなくていいです。

ボクは痩せたい人の数だけダイエット法があると思っていますよ。

でも基本は一つだけ。消費カロリー>摂取カロリーの関係を成立させること。
もう一つは目標体重を達成しても継続可能なダイエット法であること。

この二点ですね。あとは自分で考えるしかないんですよ。ダイエットの本質は「生活改善」です。決して一時的に運動したり、食事の量を減らしたりというのではありません。

あなたにあったダイエット法を考えると言うのは、あなたがどんな生活なら太らずに過ごせるのかを考える作業ということなのです。太っている人にはその人な りの「言い訳」が多いんですが、その言い訳をクリアしていいダイエット法を見つけるのは結局自分自身がしなくちゃいけないことなんですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。