ダイエットのせい?生理が遅れてます [ダイエットのせい?生理が遅れてます]

Q 質問

現在中3です。3ヶ月前からダイエットしてます。

減量ペースわ3ヶ月で4kgに成功しました!ですが3月も4月も5月も

予定日前後に生理がちゃんと来ましたが6月わ来ませんでした。今もまだ来ていません。

思い当たるのわ6月に一週間後に控える食べ放題 のために一週間で1kg落としました。

でもその食事制限わ極端なものでわありません。ちゃんと1300kcal以上わとってました。

運動わあまりしませんで したからね。それで食べ放題の後リセットするためにぷち断食

(18時間水だけで過ごす)をしました!その後からわもとの食事に戻しました(^p^)ですが

生理予定日が近いせいか体重が増えてしまいました。

生理痛みたいなのが授業受けられないくらいひどくて‥

それなのに生理が来る気配がありません。おりものも増えてます。

やっぱりダイエットのせいでしょうか?ちなみに153cm44kgです。(一番痩せたときで43.5)

やせすぎでわないはずなんです。


でも前に過激すぎるダイエットをして生理が止まった経験がありました。149cm38kgから

1ヶ月もたたないうちに33kgになってしまってさすがに生理が6ヶ月以上とまりダイエットやめました

そして体重を38kgに戻しても生理が来ないので42kgに増やしたら生理が来はじめて安心しました

それから部活のバスケに所属していて食欲もあがって食べまくり、さすがにやばいとおもい、

48kgから3ヶ月で4kg落としました!妊娠わありません処女なんで‥。

目標体重わ42kgなんですが生理が止まるなら、44kgをキープした方がいいんですかね‥?(泣)

44kgならBMI18.8なので生理が止まる可能性わなくわないですが低いはずです

A 回答

生理がとまる原因は、BMIもありますが、体脂肪率も関係します。
18%切るとやばいですね。

また・・・
過去の過激なダイエットで、生理不順になりやすい体になってしまった可能性も高いです。


厳しい現実を書きます。

健康な赤ちゃんを産むことはできないかもしれません。
成長期の無知なダイエットは、女性の未来(特に出産)を犠牲にします。

それから・・・
子どものメールじゃないんだから、“わ”じゃなくて“は”を使いましょうね。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。