健康的に痩せたい! ダイエット [健康的に痩せたい! ダイエット]

Q 質問

20代後半、159cm、69kg がたいがいいです。

長い目で見て~10ヶ月くらいで10キロは落としたいです。
メリハリある健康的なグラマーになりたいです。

3食きちんと食べていて早寝早起きでかなり規則正しい生活をしていますが
これといって運動を全くしないし、仕事も事務で動くのは毎日の家事とくらいです。
なのでストレッチなどをやってるくらいです。



長い目で見て食生活の改善と運動を入れていきたいのです。

体にいい食材や料理、運動アドバイスお願いします。

A 回答

>運動をまったくやってない。

加齢とともに、男女問わず筋力が衰えます。
脂肪もつきやすくなります。
食生活が昔と同じままなら当然太ります。

と、、、今までの食生活自体に問題ありと思います。

1時間運動やっても消費カロリーはたかが知れてます。
仕事してるなら毎日、1時間は大変だと思います。
運動が悪いと言う意味ではなく、今のままではやっても効果を感じないはずです。

現在のおおよその摂取カロリーを算出して、
減らす努力をしてみてください。恐らくかなりオーバーしてるはずです。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。