40代でスリム体型になるには(お腹周り) ブログトップ

40代でスリム体型になるには(お腹周り) [40代でスリム体型になるには(お腹周り)]

Q 質問

現在152cm体重55kgの42歳女性です。

5年間海外へ住んでいまして、昨年の夏に日本へ戻ってきました。

海外では自炊をしていましが、思うように野菜を摂取できずこのような体型になってしまいました。

日本へ帰国してすぐに体重を減らそうとジムに通い、好きなエアロビクスを週に3回行っていました。

その他ウォーキングを一時間やりすこしづつ減りつつあった矢先、膝の筋肉を断裂してしまい現在まで運動をしていません。

松葉杖使い3ヶ月ほど歩行していました。

現在はだいぶ良くなりましたが、医師から癖になるのでハードな運動は無理しないで、と言われました。

またジムへ通いエアロビをやりたいのですが怖さが大きく通うのをためらっています。

今は食事制限を心がけ昼間は白米(雑穀入り)とおかず(野菜と少々お肉)を食べ、

夕飯はざるそばなどさっぱりしたものだけにしています。

これでも2キロ減ったのですがお腹の周りがいっこうに減りません。

やはり腹筋がいちばんでしょうか?

やはり運動は必須ですよね、、お腹周りを特に減らしたいのですがどうかアドバイスいただけませんか?

よろしくお願い致します。

A 回答

膝が悪いならウォーキングやジョギングでなく、水泳をお薦めします。やってみれば分かりますが、

30分も泳ぐと最初はへとへとになるはず。身近な運動方法では短時間でもっともカロリーを

消費できる方法ですし、それでいながら膝や腰にあまり負担がかかりません。

2kg減ったとのことですが、どのくらいの期間で2kg減ったのでしょうか。

あまり早急な減量はお薦めしません。そういうのはやめた途端にかならずリバウンドします。

ゆっくり落とすようにしてください。

食事制限の面では、炭水化物を少なめにしましょう。夕飯を「さっぱりしたもの」とのことですが、

さっぱり食の代表・素麺なんかは炭水化物の塊ですからダイ エット上はあまりよくありません。

食べやすい食品という点でもいまいち。食べやすい食品はついつい量も多めに食べてしまいますから。

お腹周りが減ったと実感するにはやはりマイナス5kg以上体重を落とさないとだめでしょう。

体重を落とせば自動的にお腹は凹みます。ボク(在米)は 12kg落としましたが、

ジーパンのサイズが3インチ縮んで、もうお店では自分に合うサイズの大人用ジーパンを

見つけられなくなりました。

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
40代でスリム体型になるには(お腹周り) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。