どうすれば痩せますか? [どうすれば痩せますか?]

Q 質問

23歳♀です。
生理が始まった10歳頃から段々太り始め、現在身長157cm体重80kgです。
どんなダイエットをしても続かず、挫折してます。

10代の頃は色んなスポーツをやり、高校の頃から運動しなくなった為足と腕は筋肉太り…お腹はぽっこりです。

社会人になってからウォーキングやジョギングもしましたが、3ヶ月続け効果なし。
身体を動かすことは好きですが、スポーツをし続けるとまたムキムキに拍車がかかるのではないかと不安になります。


どういったダイエットが一番最適なのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答

80kgも体重があるのは、要するに食べすぎなんですよ。まず食べる量を減らしましょう。
間食を止める。ついつい我慢できなくて間食してしまったら、その直後の食事を抜くこと。
食事は別に一日3食食べる必要ありません。3食食べなければならない理論的根拠などどこにもないのだし、人間が3食食べるようになったのなんてこの100 年くらいの出来事で、3食食べるようになってから肥満の人が増え、ダイエットの必要が生じてきたのです。3食バランスよく食べてカロリー超過してしまった ら全然意味ありません。

また運動だけでは痩せません。1時間必死にジョギングしてもせいぜい750kcalとか(かなり11km/h速いペース)。
運動してカロリーを消費した分だけお腹が空いて、食べる量も増えます。結局元の木阿弥ですよ。
それに運動すると「運動したんだからこのくらい食べてもいいか」となってついつい自分に甘くなりますから。

食事制限と運動を組み合わせることですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。