ウォーキングダイエットの食事&運動について [ウォーキングダイエットの食事&運動について]

Q 質問

今月からウォーキングダイエットを始めました。
現在 身長150.8 体重49.5です。
仕事はデスクワークをしています。

無理をすると続かないと思うので、できるだけ毎日歩く事を心がけ
ランニングは膝を壊しそうですので夜にウォーキングしています。
(平均1週間に5日程度)
目標1時間ですが、たまに45~50分の時もあります。
先日心拍数を計る腕時計を購入したので
商品が届いたらそれを付けて運動するつもりです。

食事は
朝 サラダ(好きなだけ食べてます)
昼 生春巻きとか野菜関係
夜 同じく野菜メインの料理

炭水化物はなるたけ避けるようにはしています。
3食取るように心がけてお肉と野菜、たまに果物を食べる感じです。
元々小食でダイエットしていない時でも
体が重くなるので炭水化物を抜いたりしていました。

ダイエットは続ける事が成功になると思いますので
まず3ヶ月は頑張ろうと思っています。
目標体重は45kgなのですが、今のように週5ではなく
やはり毎日歩かなくては痩せないでしょうか?

ウォーキングダイエットを成功した方の料理や運動で
何かアドバイスをいただきたいと思いますので宜しくお願いします。
更に新しく取り入れたら良いような事も教えていただけたら嬉しいです。

A 回答

炭水化物は 取らないのでなく 取り過ぎない程度で良いかと思います。

野菜は 良いです。 体内を掃除する役目をするそうです。
生野菜より 温野菜の方が 量を 多く摂取出来るので良いそうです 冬の 鍋など 肉を入れても
油で 炒めていないので よいと言われました。

肉類や魚も 少しは摂取した方が 栄養バランス的に良いと思います。
肉は 脂を避け 鶏肉は 皮を食べない。

菓子パンは バター糖分が多いので 避ける
フルーツジュースも 糖分が入っているのでのまない 
野菜ジュースも 果物が入ってる物は 糖分が入っているそうです

自分は、健康組合の メタボ管理で 管理栄養士が付き
麺類の時は ご飯を食べない脂の料理は 1日 1食 フルーツジュースは飲まない
菓子パンは 食べない1日1万歩歩く 約束を掲げ 1~3段階の実績点数を 毎日付け 管理させられてました。
やらされてる感より やらなくっちゃ的に 継続し

これらを 注意し 1日1万歩(月27日程度) 3カ月で 6kgダウンしました

無理な 目標は 続かない
出来る 目標を掲げ継続的に 実行する事ですねー

今 昼間は、暑く 夜は 外灯も暗いので 十分にきおつけて下さいね。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。