久しぶりに好きな人ができて、どうしても痩せたい! [久しぶりに好きな人ができて、どうしても痩せたい]

Q 質問

私は、小さな頃から大柄で、育ち盛りには
1年に10kg太る程でした。

中学1年になる頃には身長165cm
体重107kgという肥満でした。
病院で検査した結果このまま太ると
糖尿病になると言われ、今まで参加しなかった授業の体育にも参加し、
食事の量も調節しました。
その結果、2年で体重76kgまで
落しました。


そして、痩せたという満足感からまた過食が始まり
高2の時には85kgまでリバウンドしてしまい、晩ご飯を抜き
その代わりダイエットティーを飲み
アルバイトへいくときは30分の上り坂を自転車で行き
7ヶ月かけて73kgまで落としました。

しかし、アルバイトを辞め金銭的にもきつかった為ダイエットティーも飲むのを辞めました

するとやはりリバウンドで現在身長170cmの体重90kgの肥満です。

今久しぶりに凄く好きな人ができました
こんな今のままでは、自分に自信もなく気持ちを伝えることすら出来ません。

今回は-35減の55kgが
目標で痩せたいのです。

またダイエットティーを飲もうかとも思いましたが
リバウンド経験もあるので、諦めました。
また今の勤務地は遠く、最寄り駅で降りても数時間かかってしまうため
通勤は車になってしまっています。

私は特に下半身デブなので毎日お風呂で半身浴しながらマッサージをし、
お風呂あがりにストレッチ、就寝時には加圧ソックスを履いたり、
食事は炭水化物を減らしたり、
野菜をたっぷり採ることを心がけています。

それだけでは-35kgまで痩せるのには
かなり大変だと思います。
なので他にもなにか出来ることはないでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答

 あなたの失敗はダイエットを途中で「やめた」ということです。ダイエットに終わりはありません。

ずっと(リバウンドしたくなければ永久に)やり続けなければなりません。

どんな方法でダイエットしようとも、やめてはいけないんです。

言い換えると、どんなによいダイエット方法があっても、どこかでやめるという答えはないんです。

やめたらその時点で失敗です。

「アルバイトを辞め金銭的 にもきつかった為ダイエットティーも飲むのを辞めました」というような、

自己弁護の口実を言っても何にもなりません。

ずっと続けていれば、こんな相談をす ることもなかったのに、私には理解できませんね。

これからはどんなダイエットをしようとも、やめないでください。

私は6年近くダイエットをずっと続けています。ですから目標体重の54kgもずっと維持しています。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。