ダイエットには、なぜ運動が必要なのか? [ダイエットには、なぜ運動が必要なのか?]

Q 質問

ダイエットの記事を読んでいて
気になったことがあったので質問させていただきます。

運動はダイエットに不可欠というのは
よく言われていることなのですが
どうしてダイエットに運動が必要なのですか?

体重を落とすためのダイエットなら
筋肉をつけても体重が増えるだけなのでは?

A 回答

ダイエット専門家の私が鮮やかに参上しますた。

基本的に、身体を日常的に動かしている方々、たとえば、土建屋さんを見ていると、

太っている人って見かけないですよね。

それは、日常的に、『仕事=運動』という事が成り立っているから、

とりたて特別に運動する必要が無いってことが言えます。

まあ、要するに、運動しなければならないというのは、日常的に身体を動かす機会がない人は、

身体を動かす機会を与えてやる必要がある、とまあ、こういうわけですな。

また、ダイエットというのは、体重を落とすことではなく、体脂肪を落とすことが目的です。

なので、ダイエットと称して体重を増やしても、体脂肪が落ちている、

あるいは適切になっていさえすれば成功している、と言える、とまあ、こういうわけです。

ちなみに、筋肉って、ちょっとやそっとの運動だけでは、なかなかつかないもんですよ。

1キロの筋肉をつけるために、どれだけの運動と栄養が必要なのか、

機会があれば調べてみてはいかがでしょうか。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。